リスティング広告
リスティング広告とは
リスティング広告とは、ユーザー(求職者)の検索したキーワードに連動して出稿する広告です。
GoogleやYahoo!等でキーワードを検索タブに入力後、表示される検索結果の上位に広告を出稿できます。
検索キーワードに対して広告が出稿されるテキスト広告形式となります。

リスティング広告の特徴
運用力が重要
リスティング広告は、上述の通り、キーワードに連動して広告出稿されますが、正確には広告出稿時の掲載順位が決まるロジックが存在します。
品質が良い(品質スコアが高い)⇒広告ランクが高くなる⇒上位掲載されやすくなる
上記のロジックに従い、掲載の順位は変動しますが、ポイントは、求職者が求めているものは何か、GoogleやYahoo!が判断するということです。
そのため、ターゲットとなる求職者の方が検索しそうなキーワードを設定する事や、検索意図を想像しながら、広告文を設定する必要があります。
検索画面に表示され、より求職者の方に見てもらえる広告とするために運用力が非常に重要となります。
顕在層へ訴求できる
リスティング広告は、求職者の方が検索したキーワードに連動して広告が出稿されるため、実際に転職を考えていたり、就職活動を行っている人へ広告が表示されます。
したがって、既に動いている顕在層へ広告を出すことが可能であり、より効果が見込めます。
当社にお任せいただく理由
運用実績
年間4000社を超える企業様とお取引をさせて頂いており、ご支援させて頂く中で培った運用実績がございます。
また、当社の正社員として内製化された専属の運用担当が採用成功までお手伝いをさせて頂きますので、安心してお任せください。
効果改善に向けたレポート
当社では週に一度、効果をまとめたレポートをお送りさせて頂いています。
クリック数やクリック率など、数値的な結果をまとめたレポートと共に、状況に応じてキーワード改善や広告文の修正など、効果改善に向けてご提案をさせて頂きます。
効果改善を繰り返し、採用成功までご支援をさせて頂きます。
料金体系
リスティング広告は、ユーザーが広告に興味を持ち、広告をクリックしたタイミングで費用が発生する「クリック課金型」です。
1クリックごとに掛かる金額(クリック単価)は、求人の種類や市場規模によって相場が異なります。クリック単価の相場が高いほど、実際にかかる広告費は高くなることが一般的です。
具体的な料金プランや、実施する場合の詳細については下記お問い合わせよりお気軽にご相談ください!