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Facebook広告・Instagram広告

Facebook広告・Instagram広告

Facebook広告・Instagram広告とは?

Facebook広告、Instagram広告とは、FacebookやInstagramの投稿画面に出すことが出来る広告です。

Facebook、Instagram共に通常のフィード投稿と呼ばれる投稿として広告配信を行うため、利用者に広告と意識されにくく、自然と見てもらいやすい広告です。

Facebook広告

世界最大のSNSであるFacebookを基盤とした広告です。
Facebook上に登録されたアカウント情報を元にデータを集めるため、より精度の高いターゲティングを実施することが出来ます。
広告の配信先としては、主に4つの提携先へ配信が可能です。

  • Facebook(フェイスブック)
  • Instagram(インスタグラム)
  • Messenger(メッセンジャー)
  • Audience Network(オーディエンスネットワーク)
Facebook広告

Instagram広告

Instagram広告はFacebook広告の配信先の1つという位置づけです。
InstagramがFacebookの傘下にあるという背景から、Facebook上のデータを基に、精度の高いターゲティングをInstagram上で行うことが可能です。

加えて、Instagram独自の機能として、ストーリーズと呼ばれる画像やショート動画を投稿できるスライドショーのような方法があり、Instagram広告を活用するとストーリーズへの投稿も可能となっています。

Instagram広告

Facebook広告・Instagram広告の特徴

精度の高いターゲティング

Facebook上に登録された実名ベースの情報を元に、
「誰に向けて配信を行うか」、ターゲティングを細かく詳細に設定できることが特徴です。

  • コアオーディエンス
  • カスタムオーディエンス
  • 類似オーディエンス

以上3種類のターゲティング方法から選択できます。

コアオーディエンス

下記の条件に従い、配信先を細かく設定することが可能です。

  • 位置情報
  • 利用者層データ(年齢、性別、学歴、役職など)
  • 行動
  • つながり
  • 興味・関心


例えば、下記のように求める人物像に合わせてターゲットを設定できます。

位置情報:関東圏のみ、年齢:〇歳以上の方のみ、興味:プログラミング
カスタムオーディエンス

既につながりのある人へ向けてターゲティングを設定し、広告を配信出来る方法です。

例えば、ウェブサイトに訪れたことある人の履歴や、イベントに参加してくれた方のメールアドレスリスト情報とFacebook上の登録情報を照合し、該当する方へ広告配信が行えます。

類似オーディエンス

会社の求人に興味を持ってくれている人、過去応募をしてくれた人等、広告への反応を見込める方のデータを登録する事で、その方に類似した人物へ広告配信を行う方法です。

例えば、過去応募してくれた方と同じコミュニティに参加する人物や、同様の記事へ「いいね」しているなど、Facebook上で類似していると判断された人物をターゲットとして幅広く広告配信することが出来ます。

利用者規模

Facebookは世界最大のプラットフォームとなっており、利用者数に伴い蓄積された情報量が非常に多いことが特徴です。

Facebookの利用者数(2021年6月時点)
– デイリーアクティブ利用者数:19億1,000万人(前年比7%増)
– 月間アクティブ利用者数:29億人(前年比7%増)

Facebook公式ニュースルーム
https://about.fb.com/ja/news/2021/07/2021_second_quarter_results/

当社に任せていただく理由

毎週の効果レポート提出と分析報告

週に一度、週ごとの効果をレポートにまとめ、お送りをしています。
効果状況や進捗状況と共に、必要に応じて効果改善に向けた新たな施策や解決策も合わせてご提案させて頂きます。

貴社の状況に合わせた方法を提案

Facebook広告・Instagram広告は、配信内容や配信先など、自由に設定が出来ますが、何が適切なのか判断することが難しい部分も多々あるかと思います。

当社では、過去の実績を踏まえたデータから担当が状況に合わせてベストな方法をご提示させて頂きます。
挑戦したいが分からないといった場合など、お気軽にご相談ください。

画像やバナーの内製化

Facebook広告やInstagram広告では、バナーと呼ばれる画像やアニメーションを用いた訴求広告を用いて広告配信を行うことが多々あります。

当社では、バナー制作に関して、完全に内製化されたデザイナーチームが担当をしており、ワンストップでスピーディーな対応が可能です。

料金体系

Facebook広告・Instagram広告では、広告マネージャーという管理ツールにて、予算と入札価格を設定し、決められた予算を元に配信を行います。
あらかじめ設定した予算を超えることはありません。

また、課金方法としては、2種類の課金方法から適切なものを選択可能です。

  • 「クリック課金型」
  • 「インプレッション課金型」

クリック課金型は、ターゲットとなる求職者へ広告が表示された際に課金され、インプレッション課金型は、ターゲットとなる求職者へ一定数の広告が表示された際に課金されます。

詳細なプランについては、当社担当からお話をさせて頂きますので、Facebook広告、Instagram広告にご興味のある方は、下記お問い合わせよりお気軽にご相談ください!

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