TOPSERVICE

LINE広告

LINE広告

LINE広告とは?

LINE ad Platformを通して、LINE上のサービスへ配信を行う広告です。

具体的には、LINE内のタイムライン・LINENEWS・LINE漫画・LINEポイントなど、幅広く展開するLINEの様々なサービスへ広告配信を行います。

LINE広告

LINE広告の特徴

ユーザー数の多さ

LINEは日本国内において、最も多くの人に使われているSNSです。

「LINE」は、全世代において90%を超える利用率。
年代別でも、10 代、20 代、30 代及び 40 代で 利用率は90%を超える。

令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
報告書。https://www.soumu.go.jp/main_content/000765258.pdf

主要SNSの中で、LINEは利用者数が最も多いため、広告としてリーチ可能な数の多さも圧倒的に多いことが特徴です。

LINE公式アカウント・友だち追加

LINEには友だち追加という独自の機能があります。
この機能を活用して求職者の方へアプローチ出来ることが大きな特徴です。

企業の公式LINEアカウントを持つことで、LINE上で友だち追加をしてくれた学生の方に対し、個別にアプローチすることが出来ます。
こうした特性から、新卒採用において活用される企業様が多数いらっしゃいます。

メッセージ

友だち追加をしてくれている求職者へ一斉にメッセージを送付できます。メッセージの種類も、テキストメッセージ・画像・写真など用途に合わせて送ることが可能です。

1on1のチャット

通常のLINEと同じく、気軽に個別メッセージのやり取りが出来ます。

タイムライン

友だち登録してくれた方のタイムラインへお知らせやニュースを配信可能です。

統計情報・効果測定

友だち追加数やブロック数などの数値、タイムラインへの反応などを確認することが出来ます。(開封/クリック/動画・音声の再生状況/吹き出しごとに分析が可能)

当社に任せていただく理由

分析報告と効果レポートの送付

配信結果や、進捗を週ごとにまとめ、毎週お送りいたします。

効果状況のご報告と共に、必要に応じて効果改善に向けた解決策もご提案させて頂きます。

状況に合わせたご提案

お話を伺った上で最適なソリューションをご提示することが出来ます。

新卒採用の領域において、LINE広告の活用をはじめとするSNSを活用して採用成功した実績も数多くございます。これまでの実績を踏まえた上で、最適な方法をご提案させて頂きます。

ワンストップのフォロー体制

当社では、広告配信を行うグループ、フォローアップを行うグループ、広告配信時に必要となるバナーなど、クリエイティブの制作を行うグループまで一貫して完全に内製化しております。
そのため、当社内で、ワンストップなご支援が可能です。

採用領域に知見のあるメンバーが広告配信やフォローを実施させて頂きますので、安心してお任せください。

料金体系

LINEの友だち追加機能は、友だち追加が完了した時点で料金が発生する「友だち追加課金」です。
友だち追加されたタイミングでの課金となるため、必要最低限の費用に抑えることが可能です。

また、LINEの様々なサービスの配信面へ出すLINE広告としては、課金されるタイミングで方法が分かれており、下記の2種類の方法から選択が可能です。

  • 「クリック型課金」
  • 「インプレッション型課金」

「クリック型課金」は、1クリック毎に費用が発生し、「インプレッション型課金」は、広告が表示されるたびに費用が発生する仕組みです。

詳細なプランや料金に関しては、採用人数や職種によって変動がありますので、お気軽に下記お問い合わせよりご相談ください。

↑