STORY-1
HRad開設の道のり
採用マーケティング、採用ブランディング。
こういった言葉を耳にする機会は
年を追うごとに増えてきています。
一方で、
「手触り感がない」というお声を頂くことは非常に多く、まるで言葉だけが一人歩きをしているように感じています。
そもそも
採用マーケティングとはなにか?
言及する記事はあれど、
具体的な方法論や事例などはまだまだ広まっていないのが実情だと捉えています。
私たちは、
こういった抽象度の高い言葉、概念を一つひとつ紐解き、
採用担当者・人事担当者のみなさまが「具体的なアクション」に変えていただけるよう、
HRadを開設することにしました。
これからの採用活動は、マーケティングの力をどれだけ取り入れていけるかがキモだと感じています。
ご覧いただくみなまさにとって、
“価値があり”、“行動に移せる”情報を
提供していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
STORY-2
マスコットキャラクター
フラッドくんって?
名前 | フラッド |
種類 | 鳥類:カワセミ |
年齢 | 3651日以上 |
性別 | オス |
出身 | 新宿御苑、仲間は全国 |
好物 | 鮮度の高い情報(サカナ) |
口癖 | 「デス。」 |
趣味 | ヒューマンウォッチング |
特技 |
エゴサーチ
最新情報をシメる
SNS投稿(たまに自撮りも)
|
"Hello."
はじめまして、僕の名前はフラッドデス。
僕の役目は、採用活動にお悩みの皆様へ「情報」を届けること。
こう見えて採用マーケティングとかブランディングのことについては結構詳しいんだ。
「採用マーケティング」について3651日間以上
頑張って集めた知識やコツ、ノウハウを紹介していくから
せひ見てっいってよね。
僕についてもっと知りたくなったでしょ?